職業アイドレス

保持アイドレス
人のアイドレス
北国人

個人着用アイドレス9(最大12枠)
01:北国人+歩兵+歩兵評価・特殊
02:北国人+犬妖精+バトルメード評価・特殊
03:北国人+犬妖精+バトルメード+犬評価・特殊
04:北国人+パイロット+整備士+名パイロット評価・特殊
05:北国人+パイロット+整備士+名整備士評価・特殊
06:北国人+整備の神様+整備士+名整備士評価・特殊
07:高位北国人+整備の神様+整備士+名整備士評価・特殊
08:北国人+歩兵+戦車兵+偵察兵評価・特殊
09:北国人+特殊部隊員+戦車兵+偵察兵評価・特殊


破棄アイドレス
北国人+パイロット+整備士評価・特殊

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アイドレス設定:各アイドレス組み合わせ及びステータス


北国人
要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山
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イラスト:なかだい
設定:あ~やん
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=83&user=wwss

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北国人+犬妖精+バトルメード

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪・メード服・箒型銃・犬耳・尻尾
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・宮廷
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イラスト:あんぐら2
設定:徒理流
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=95&user=wwss

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北国人+犬妖精+バトルメード+犬

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪・メード服・箒型銃・犬耳・尻尾・ほんとに犬
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・宮廷・電柱・日常風景
画像

イラスト:あんぐら
設定:濃紺
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=122&user=wwss

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北国人+歩兵+歩兵

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
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イラスト:濃紺
設定:大神・犬斗
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=85&user=wwss

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北国人+パイロット+整備士

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪・パイロットスーツ・マフラー・整備道具・手袋・ツナギ
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・飛行場・整備工場
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イラスト:匪・あんぐら2・鯵屋 槌志
設定:松永・犬斗
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=86&user=wwss

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北国人+パイロット+整備士+名パイロット

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪・パイロットスーツ・マフラー・整備道具・手袋・ツナギ・略帽・イエロージャンパー・航空用腕時計
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・飛行場・整備工場・コクピット
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イラスト:あんぐら2
設定:大神・犬斗
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=88&user=wwss

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北国人+パイロット+整備士+名整備士

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪・パイロットスーツ・マフラー・整備道具・手袋・ツナギ・帽子・部下
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・飛行場・整備工場・クレーン
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設定
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=87&user=wwss

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北国人+整備士+名整備士+整備の神様

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪・整備道具・手袋・ツナギ・帽子・部下
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・整備工場・クレーン
画像

イラスト:あんぐら2
設定:犬斗
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=96&user=wwss

国民が見た整備の神様の印象
松葉「目にも止まらぬレンチさばき?」
徒理流「一目で破損箇所を見抜く眼力」
匪「でもやっぱ森さんの方がいい……」

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高位北国人+整備士+名整備士+整備の神様

要点:・涼しげな服装・白い肌で美しい人材・白い髪・頭環・整備道具・手袋・ツナギ・帽子・部下
周辺環境:・雪の中の王宮・整備工場・クレーン
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イラスト:あんぐら2
画像

イラスト:濃紺
設定:濃紺・犬斗
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=123&user=wwss

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北国人+歩兵+偵察兵+戦車兵

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪歩兵銃・軍服・小柄・ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴)・偵察機器・野戦服
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・人型戦車
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偵察兵イラスト:あんぐら2
画像

戦車兵イラスト:春雨
偵察兵設定:犬斗
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=89&user=wwss
戦車兵設定:大神
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=90&user=wwss

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北国人+特殊部隊+偵察兵+戦車兵

要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪歩兵銃・軍服・小柄・ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴)・偵察機器・野戦服・迷彩服・ベレー帽
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山・人型戦車・演習場
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イラスト:あんぐら2
画像

イラスト:しおこんぶ
設定:徒理流
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=120&user=wwss

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アイドレス設定(新規のみ)

名称:・高位北国人(人)
要点:・涼しげな服装・白い肌で美しい人材・白い髪・頭環
周辺環境:・雪の中の王宮
評価:・体格2.25(評価2)・筋力2.25(評価2)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*高位北国人は根源力25000以下は着用できない。
*高位北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・呪術師(職業)・吟遊詩人(職業)・船乗り(職業)・藩王(職業4)

名称:・特殊部隊員(職業)
要点:・迷彩服・ベレー帽
周辺環境:・演習場
評価:・体格2.25(評価2)・筋力2.25(評価2)・耐久力2.25(評価2)・外見0.67(評価-1)・敏捷3.38(評価3)・器用3.38(評価3)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*特殊部隊員は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)される。
*特殊部隊員は射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:青森恭兵(ACE)・ワンマンアーミー(職業)・ガンマン(職業4)

名称:・犬(職業)
要点:・ほんとに犬
周辺環境:・電柱・日常風景
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*犬は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-2万tされる。
*犬は追跡行為が出来、判定は×3.38(評価3)される。
*犬は指定が基本職業(最初にとることが出来る職業アイドレス)であればリクエスト制限を受けずにイベントに参加出来る。
*犬は移動時ARの消費を1少なくすることが出来る。
→次のアイドレス:犬の神様(職業)、わん太(ACE)、犬の決戦存在(職業)

名称:・吏族(職業4)
要点:・宮廷服
周辺環境:・政庁
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力0.67(評価-1)・耐久力3.38(評価3)・外見1.00(評価0)・敏捷3.38(評価3)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*吏族は尚書省に出仕出来る。
*吏族は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・星見司(職業4)
要点:・望遠鏡・本
周辺環境:・天文台
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識5.06(評価4)・幸運2.25(評価2)
特殊:
*星見司は世界の謎ゲームに挑戦出来る。(謎挑戦行為)
*星見司は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・護民官(職業4)
要点:・官服・警棒
周辺環境:・議事堂
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用5.06(評価4)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*護民官は護民官事務所に出仕出来る。
*護民官は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・法官(職業4)
要点:・法官服
周辺環境:・裁判所
評価:・体格2.25(評価2)・筋力1.0(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見3.38(評価3)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*法官は法官省に出仕出来る。
*法官は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・参謀(職業4)
要点:・軍服
周辺環境:・赤レンガの参謀本部
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用3.38(評価3)・感覚3.38(評価3)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*参謀は参謀団に出仕出来る。
*参謀は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし



・北国人+犬妖精+バトルメード
1 0 -2 3 0 -2 3 -1 2
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
*バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。


・北国人+歩兵+歩兵
1 0 1 1 2 -2 0 3 -2
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。


・北国人+パイロット+整備士
0 -1 -1 1 -1 1 2 3 -2
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。


・北国人+パイロット+整備士+名パイロット
-1 -1 -1 2 -1 2 3 4 -3
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*I=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は×1.50(評価1)される。この時燃料1万tを必ず消費する。
*名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。


・北国人+パイロット+整備士+名整備士
0 -2 -1 1 -2 3 3 5 -3
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。


・北国人+歩兵+偵察兵+戦車兵
0 0 1 1 2 1 3 3 -3
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
2*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
2*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
2*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができる。
*偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。
*偵察兵は偵察時、感覚を×3.38(評価3)補正することができ、この時燃料1万tを消費する。
*戦車兵はI=D、戦車、人型戦車、ウォードレス、を扱える。
*戦車兵は戦車を使っている間、任意のタイミングで感覚、知識は×2.25(評価2)補正することが出来る。この補正を選んだ時燃料2万tを必ず消費する。


・北国人+整備士+名整備士+整備の神様
1 -3 -1 1 -3 7 3 8 -3
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに娯楽1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
*整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×5.06(評価4)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易×5.06(評価4)すること
*整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
*整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。


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