人狼領地〜Wer Wolf Territory〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回アイドレス流行語コンテスト

<<   作成日時 : 2005/01/05 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

わんわん帝国、にゃんにゃん共和国で流行させたい言葉を募集します。
人狼領地はわんわん帝国ですが、王妃が「にゃーん」となくのでにゃんにゃんも募集します。

今回は第一回であり、参加者の人数次第で第二回・三回を開催しようと思います。
あなたのインスピレイションを世界に広げて見ませんか?


書式:『流行らせたい言葉(わんわんorにゃんにゃん)』
   例『こんばんわん(わんわん帝国)』

参加資格:不問(アイドレス未参加者&わかばさん熱烈大歓迎!!!)

募集期間:3ターン終了まで

選考:人狼藩国民が選考します

結果:わんわん・にゃんにゃんそれぞれに
   最優秀作品 1つ
   優秀作品  2つ
   また、全投稿作品の中から
   王妃特別賞 1つ

賞品:最優秀作品に選ばれた方には、
   藩国民の場合『専属メード/執事』
   国外の方の場合『人狼領地へご招待(SS)』
   が送られます。
   王妃特別賞に選ばれた方は、
   『王妃と一日デート(SS)』
   で甘いひと時をお送りします。
   その際、藩王の妨害(嫉妬とかやきもちとも言う)は人狼国の総力を持って阻止いたしますのでご安心下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「ナイスアチョー」
 よけ藩国で言い習わす言葉です。超絶な状況を、勘とスピードでクリアした状況を言います。
例:「いやーテスト一夜漬けだったけど、選択問題で満点取ったよ!」
  「ナイスアチョー!」
海法 紀光@海法よけ藩国
2007/01/29 07:40
「こにゃー」

にゃんにゃんっぽいユルイ挨拶です。
好きにアレンジして使ってもかまいません。
例:「おはにゃー」「こばにゃー」「いただきにゃー」

頭悪いなあ(笑)。
歩露@芥辺境藩国
2007/01/29 12:34
「さすが我が王」
自国の藩王さまをヨイショして最前線のおもしろいところに押し出してみるときに使います。たいてい話を聞く耳をもちません。
例:「資源と燃料、どっちを買おうかなあ……」
  「さすが我が王。わき目も振らず娯楽を買いあさるとは……」
  「バカナッ!?」
SV@akiharu藩国
2007/01/29 12:40
「決定にゃんこ!」もしくは「決定わんこ!」
 議題が決定したとき書類にはんこを押すときの掛け声です。

例:
「・・・っとこれで決定でいいですね?では決定にゃんこ!(はんこを押す)」
SOU@ビギナーズ王国
2007/01/29 15:27
「わんわんなのににゃんにゃん」

わんわん帝国に所属しながららぶらぶにゃんにゃんしている対象に対して使用する言葉。接続詞はそのつど変更される。
なお、逆の場合はにゃんにゃんに所属しながら「がるるる」状態になったりしている人をさす。

例:
王&王妃:「ごろごろ。」「にゃーん。」
兵士A:「わんわんなのににゃんにゃんしてるよ。」
兵士B:「まぁ、いつものことだけどな。」
松葉@人狼領地
2007/01/29 16:36
我が藩国から藩王の台詞を流行らせてやろうと書き込みに来ました。

『どりるるるるる(あいさつ)』

本人の居ないところで流行らせてビックリしていただく予定。
是非ともご協力ください。w
うさぎ@ナニワアームズ商藩国
2007/01/30 22:03
「ちょっと出かけるので留守は任せました」
藩王でありながら国民に先んじてつっこんでいく時に使う。
言っていることは別に問題ないが実際は死亡の可能性つまり国の存続がかかっている時に使っているので洒落にならない
任せたと言われて死んでしまえばどうしようもないだろうとつっこみたいけど後の祭り
すでに祈るしか出来ない

例:「○○探しににちょっと出かけるので留守は任せました」

ちなみに私はしませんよ?
助けるためじゃなければ
藻女@神聖巫連盟
2007/01/31 00:48
「ねうねう」
我が藩王様の口癖。
耳に残ります。
語尾につけてもいい感じです。
猫先生、バンザーイ。
って、ココ、わんわん帝國だった。(脱兎)
Bダッシュで駆けていった。
鐘音@世界忍者国
2007/01/31 07:12
「がんがれ〜」「がんがってきます」
頑張るの上位系。
決して誤字ではありませんよ?本気ですよ?
寂水@FVB
2007/01/31 13:58
「故意です」

台詞を噛んだり、何かを失敗したときの言い訳として(ぇー
でもね、発音を間違えるとあら大変。恋しちゃいますねー(殴打
くれぐれも発音には気をつけませう♪

使用例
A「おい。ここの数値間違ってるぞ」
B「・・・故意です。」
A「直して来い」(脳天唐竹割りチョップ炸裂
B「・・・・・はい」(涙

商品のssはモナコさんに書いて貰えると嬉しいんだ。うん(滅殺
くぅ@玄霧藩国(PL:空を見る人)
2007/01/31 21:34
「こばわん」。わんわんなのでこんばんはというのも芸がないと言うことなのか、皆が使ってますね。と犬だけではなんなので猫バージョンを考えました。
「こにゃちは」こばわんに対抗してにゃんにゃんでも挨拶に使って欲しいです。
あんぐら@人狼領地
2007/02/01 21:06
「ビバぐだぐだ」

特別賞が・・・(モナコをなんとなく後で処刑
大神@人狼領主
2007/02/01 21:20
「わふーん」(猫の場合は「にゃふーん」)

単なる鳴き声じゃありません。様々な場面で多種多様な使い方ができますぜ旦那!(ぇ

―ちょっとした挨拶に。
「こんばんわー」「わふーん」

―その場を乗り切る最終兵器に。
「…で、藩王。聞いてます?」「にゃふーん」

使い方は星の数!只今絶賛流行中…かな?
佐久間@人狼領地
2007/02/02 00:11
なんかあまり思いつかなかったが個人的に印象深かったモノを一つ
「気が付けば海」

にゃんわんともに使用可能とおもわれ。
思い通りに行かない様をあらわす
わんわん(特に海に落ちた人)は言われたくない、と思うw

2007/02/05 22:28
みなさま、ご参加ご投稿真にありがとうございます。
期限は後少し、の予定でしたが徐行運転のためまだまだ間に合います。奮ってご応募下さいませ。
また投稿後、ここで使われてたよ〜とログの切り出しでアピール、など随時持ち込み下さい。
人狼領地企画部
2007/02/12 23:44
4ターンでした^^;
締め切ります
人狼領地企画部
2007/02/17 01:29
現在までの選考状況です。国民一人につき一票ずつ投票しています。

わんわん帝国
・決定わんこ!
1票
・わんわんなのににゃんにゃん
1票
・ちょっと出かけるので留守は任せました
1票
・がんがれ〜 がんがってきます
0票
・こばわん
1票
・ビバぐだぐだ
2票
・わふーん
2票
・気が付けば海
2票

にゃんにゃん共和国
・ナイスアチョー
1票
・こにゃー
2票
・さすが我が王
2票
・どりるるるるる(あいさつ)
1票
・ねうねう
1票
・故意です
3票

なお、わんわん・にゃんにゃんは投票者の出身国で判別しています。
人狼領地企画部
2007/02/22 21:21
今回の選考集計が遅延しています事について投稿頂いた皆様をはじめ、企画を観戦されている方々に不安や不快な感情を抱かせた事を深くお詫びいたします。

原因といたしまして企画責任者のリアルでの多忙などがありますが、それを言い訳とする事はできません。

今後、こういった事態に対して何らかの対策を立てられるよう努力していく所存であります。
本当に申し訳ありませんでした。
人狼領地企画部
2007/02/22 21:40
大変お待たせいたしました、コンテストの結果を発表いたします。

わんわん帝国の部
最優秀賞
 気が付けば海

優秀賞
 ビバぐだぐだ
 わふーん

にゃんにゃん共和国の部
最優秀賞
 故意です

優秀賞
・こにゃー
・さすが我が王

王妃特別賞
 故意です

以上のように決定しました。賞品については現在準備しておりますのでもう少しお待ち下さい。
人狼領地企画部
2007/02/27 00:00
惜しい……優秀賞。でもうれしいです。

本当はセントラルの誤変換「なし」が流行語なんだなと思っていたのは秘密です。
SV@akiharu国
2007/03/06 06:55
賞品ですが現在、くぅ@玄霧藩国さんのリクエストにお応えしモナコ氏がSSを執筆中です。

http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?mode=view&no=51&user=wwss
人狼領地企画部
2007/03/11 21:01
にゃんにゃん最優秀賞で王妃特別賞まで頂いて、ありがたく存じ上げます。
選んで頂いた方々、誠にありがとうございます。
何事も無くでーと(?)が終わることを願ってます(笑

PL発言:(以下略(ぉい
くぅ@玄霧藩国
2007/03/13 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回アイドレス流行語コンテスト 人狼領地〜Wer Wolf Territory〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる